So-net無料ブログ作成
検索選択

青い珊瑚礁~7 [☆海の写真☆ (^^ゞ]

薄暗い場所が好きな・・・

 

岩の陰を覗いてみた。

そこにはオレンジ色のカイメンに何やら小さなものが。

 

オキナワベニハゼ≫

1689511

このカイメンにあやかって同化していたお魚さん。大きさは3cmくらいかな。

ベニハゼの種類でとっても美人で人気も高いお魚さんです。

 

さて、更に薄暗い岩の隙間を見てみたら、今度はもっともっと暗く、とーっても見難い所に何かいた。

 

ベニハゼ属の一種-2≫

1689515

この子は、現地では「アオベニ」と呼ばれている種類なのですが、まだ名前の付いていないお魚さんです。

目の回りの青い縁取りがとってもチャーミングぅ~ですね。

大きさは、小さくって2cmくらいです。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 13

HAL

伊豆のオキナワベニとは色がちょっと違う??
現像の補正のせい??
by HAL (2008-05-06 00:37) 

えりある

オレンジに赤いベニハゼ、すご~くキレイです。
by えりある (2008-05-06 10:39) 

こすもす

HALさん>
現像時の色補正はしていませんよ。
私も最初見た時は、オキナワベニとはちょっと違う?と思ったけど、写真を見てやっぱりオキナワベニだと確認しました。
改めて色は当てにならないと思ったのでした。

えりあるさん>
そうそう、良いところに居てくれました。
そして、場所的にも撮りやすかったです^^
by こすもす (2008-05-06 22:57) 

garko

海綿に逆さにくっ付いてる?^^;
名前のない子っているんだね~
なんで???

by garko (2008-05-07 14:43) 

garko

アイコンがぁぁぁーщ(゚Д゚щ)
HALさんの兄弟?(笑)
by garko (2008-05-07 15:52) 

こすもす

遂に自宅のPCが、壊れました(T_T)
電源すら入らない状態に・・・
しばらくお休み状態かもね(ーー;)

garkoちゃん>
オキナワベニハゼは、逆さまになっているのが多いかな。
名前の無い子、意外といるんだよ。
ああっ、アイコン変えたから、PCブッ飛んだのかな(><)

by こすもす (2008-05-08 08:14) 

あやこ

ベニはぜ 大好きです(^o^)/
by あやこ (2008-05-08 20:57) 

garko*

もう一個PCないの???
イルカの呪いカモ~~w
でも合わせるとお互いでチューしてる(笑)
by garko* (2008-05-09 22:57) 

aloeDog

目がかわゆすですね☆
おとぼけた顔が、キュート。
色も、すてきんぐ。
by aloeDog (2008-05-10 10:29) 

こすもす

あやこさん>
ベニハゼ可愛いですよね。
ちっちゃくでも、綺麗ですし^^

garkoちゃん>
PC・・・無いっす(ーー;)
買ってくれぇ~~
でも、呪われるような事はしてませぬ(-。-)y~~~~~
チューって、、、大様ゲームじゃないいんだから・・・(汗)

aloeDogさん>
そうそう、とぼけた表情が可愛いですよねぇ。
by こすもす (2008-05-10 14:04) 

いちご☆

アイコン かえたんですね
でも 前のも 好きだった。。。。 可愛いんだもん
でも これも 素敵だね かっちょいいよ!
by いちご☆ (2008-05-10 20:54) 

かおりん

わお!おめめパッチリ♪(^O^)
・・・ところで、アイコン変身しましたねー♪
by かおりん (2008-05-12 21:42) 

こすもす

いちごさん>
ありがとう☆
でもね、前のは、女性と間違えられちゃうんですよ(汗)
だから、今回は男っぽく?

かおりんさん>
特に2枚目の子かな、ぱっちりで^^
アイコン、これで如何?ダメかな?
by こすもす (2008-05-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。